授業概要・授業計画の情報は教科目受け持ち担当の講師の先生方や教員など、本校で建築教育に携わる、第一線のスタッフが直接入力を行なっているものです。
教科目の概要だけでなく、毎回の授業内容についても授業計画と実施内容が示され「何をどのように学ぶのか・学べるのか」が示されています。また、抽象的な学習概要ではなく具体的な学習計画と内容を示すことによって学習目標の達成を補強しています。
建築の学校をご検討されている方には本校の授業内容の参考として、在校生には事前に授業概要を理解して学習の準備にご利用ください。

在校生の皆さんへのお知らせ
  • ●eラーニングのお知らせ2017年4月15日

    下記のURLから「ラインズドリル」に移動することができます。

    https://lines-drill.education.ne.jp/asano/basic/

    アカウント:学籍番号
    パスワード:生年月日

    まずは「数学・国語」の実力診断テストを7月31日(月)までに満点としましょう。
    その他の科目については余裕があればやってみてください。
    取り組み状況は随時確認しています。
    取り組み状況が悪いものには連絡する場合もあるので必ず取り組むようにしましょう。

  • 建築工学科
  • 建築デザイン科
校長・メッセージ
建築の道を志す若者達を応援します
校長 中村正明 浅野工学専門学校 
校長 中村正明

本校の教職員は、建築に夢や希望を持ち、建築の仕事に携わりたいという思いを持つ皆さんの「学び」を熱心に支え、演習や実習を中心に「分かる授業」を常に心がけています。
また、皆さんとの触れ合いや木目の細かい学生指導を通して、社会人・職業人としての心構えも伝えます。
建築への「夢」を持って入学した皆さんが満足感を得られる学校、卒業時には「浅野工学専門学校」を卒業して良かった、といわれる学校になるため、私たちは皆さんを応援します。